chikyu Bijo Nendaiki

女性美を医学的・性愛学的・九星占術の視点で追究します。

カテゴリー "美女" の記事

忖度の意味

森友学園、加計学園での為政者・官僚・当事者でのやり取りで、「忖度(そんたく)」という用語が頻繁に出てきていますが、日本語としても意味がわかりにくく、ましてや外国語に訳すとなると難しいようです。
一般的には、
「推測」と言う定義があるらしいが余りにも物足りない。。

しかし、MOYURUPENバージョンの定義は、
1)「相手の気持ちを察知し物事を共有するよう推し量る」
2)「自分の意向を周りの物に察知させ、他の者に見えない力の圧力で動かす」
3)「事が自分の身に至らないことを条件に、事件性を悟らせずに相手に脅迫的概念を植え付けさせ、事を成就させる」
4)「こちらの意向どおりに行使をさせるには、相手を説得しなければならないが、難しい場合、官僚の判断を分相応に意識させ、力関係でもって、あやふやな言葉遣いで強迫的に責めてみる」
という定義になるかと見ています。
外国人には言葉そのものよりも、言葉に影響される周りの状況を、文節で表してみたほうがいいと思いますね。



The true meaning of "Sontaku".


Moritomo school is exchange by a ruler, a bureaucrat and a person concerned by Kake school, and terminology as "surmise (surmise)" has frequently come out, the meaning is also incomprehensible as Japanese, oh, it's done, and, and, when it's translated into a foreign language, it seems difficult.
Generally
There seems to be a definition called "guess", but it isn't also quite satisfactory too much.

But a definition in MOYURUPEN?
1) "I guess so that I may sense partner's feeling and share a matter."
2) "I make something around sense the will, and it's moved by the pressure of the power other persons don't see."
3) "Without making an event realize that I don't come to my body in the condition, a fact makes a partner plant a threatening concept, and I make a fact be accomplished."
4) "I have to persuade a partner to make them use as this will, I'll make them conscious of bureaucrat's judgement befittingly, have it by a power relationship and reprove for vague language in forcing way in a difficult case."
It's thought whether it'll be the definition which says so.
You think it's better for a word to show the situation of the others who influences a word to a foreigner by a phrase than itself, right?


お知らせ

2006年~10年間公開してきました

http://ameblo.jp/rei87/

THE MOYURUPEN STREEET JOURNALは、

THE TOM CRISIS STREET JOURNAL

http://ameblo.jp/nishina2025/

に引き継がれました。

今後ともよろしくお願いいたします。


仁科広嗣(トム・クライシス:TOM CRISIS)

清く正しい乳房の性感帯の知識

オナニーをするにもセックスを楽しむにも、バストの役割は大きいですね。
普通Gスポットといえば、膣の内側の数センチに存在しますが、
バストにも性感帯は多く存在します。
大抵の人は乳首を攻められると感じてしまい、
クリトリスから愛液がでると思われていますが、
乳首だけではありません。
私は乳首に刺激を与えるとすぐ悶えるという危ない人で、
満員電車での摩擦でもすぐ行ってしまう女もいますが。。。


・スペンスの乳腺尾部(乳首の斜め下)
・ミラクルライン
・アンダーバスト
・乳房全体
・乳輪
・乳首


の6カ所が性感帯と言われています。試してみてね。

良い汗のかきかた。

今年の夏は酷暑が続きますね。貴女は汗をかくほうですか。
あたしは良く出ますね。特にバストの周りは。
ブラが気になって仕方が無いの。
汗は肌を弱酸性にしてくれるし、肌を外敵から守ってくれる。
それにほとんどが綺麗な水分だから匂いはないでしょう。
エクリン腺は体全体から出る汗で、肌をさらさらにして綺麗にしてくれる。
女子アスリートが運動後に出す汗は匂わないでしょう。
反対に悪臭を漂わすアポクリン腺は、思春期から急に増えるらしいの。
エクリン腺よりも肌の汚い部位にあり、毛穴と直結しているから、
嫌な体臭も発散させると言われています。
ホルモン、脂肪分、色素、尿素、アンモニアなどが、
エクリン腺と混ざって体臭につながるみたいです。
脇の下は全てきれい剃った方がいいわよ。
お相撲さんは剃っているでしょ。近頃は男の人も剃る人が多いわよ。
若くても加齢臭があるのはアポクリンのせいもあるかもね。
外陰部、乳房の周辺、肛門周辺も清潔にしましょう。
陰毛は剃る必要はありません。

いい汗をかきましょうね。。。

銀座でナンバーワンになる方法

ママは元女優だからアドバイスは的確ね。
あたしは天然だから気にいられていたけれど、
ナンバーワンになる子には共通したところがあります。
なれない子にも共通した点がある。ご参考に。

・むやみやたらに同伴営業はしない。
・お客とのプライベートな肉体関係は御法度。
・大卒程度の学識と常識は必須。程度ですから卒業云々は問わない。
・厚化粧はしない。
・時にはお客を叱咤する。アメとムチを使い分ける。
・腰は重くする。
・見えないところを磨き抜く。
・意外性を発揮する。
・心からの笑顔とおもてなしを発信する。
・独自のオーラがでるよう日夜努力する。
・雑学力をつける。
・アドバイザーになる。

メダルと自分への感謝の気持ち

五輪というと、どうしても国のためとか、
国の威信とかプライドとかの重圧があるようですけれど、
そんなことはどうでも良いんじゃないですか。
とくに柔道とか国技に関係するメダルに対する固執は、
金メダルを逃すと悲壮感に繋がり、個人的にはあまり面白くない。
柔道で金メダルを想定して挑んだが銅で終わったときなどは、
しかめっ面をしながら悔し涙をみせ、
ちっとも嬉しくないような表情をあらわにする。
これって、スポーツマンとしての礼儀に欠けるんじゃないかしら。
メダルを取れなかったことは素直に認めるべきだし、
それが現実の実力なんですから、イメージと違うからといって、
金メダル以外をあしらう態度は感心しませんね。
結果は明るく素直に受け止め、勝った相手を祝福する器量があっって、
初めて金メダルを授賞する資格を持つんじゃないかしら。

トランプとポケモンGO雑感

トランプの名演説の切り札


トランプさんの指名受諾演説を聴いて、
かつてのスティーブ・ジョブズのプレゼンスピーチを思い出しました。
かなりまっとうな演説内容で分かり易く、建前のないスピーチで、
バーニー・サンダースの支持者をも取り込もうとする想いもあったのでしょう。
サンダースはヒラリーを支持していますが、
サンダースをこれまで支持してきた人は、ヒラリーへに投票しないでしょう。
TPPのISDS条項にも明確に批判していましたし、
日本のTPP黒塗りのものとは違う、納得のいく主張でした。
民主党と日本政府は折り合いがこれまでつくのは難しかった。
スーパー301条でトロンを奈落の底に落としたのは、民主党政権でした。
ニクソン、レーガン、(テロの連鎖を引き起こしたブッシュは飛ばして)、トランプが
新しい大統領になる可能性は高いと見ています。





ポケモンGOと失業者


サウジアラビアがポケモンは反イスラムと明言。
ということは日本と日本人は名実ともに現代の十字軍の仲間だと、
完全に認知されたことになり、
ISなどのターゲットになってしまったことになりますね。
もはや「私は日本人だ。だから殺さないでくれ」は通用しない。
確かにスマートフォンのゲームで経済の活性化は図れるんでしょうけれど、
宗教間の対立と経済格差、
軍事面などでの憎悪が高まる怖れも十分にあり、
ましてや5000万人以上にものぼるフードチケット受給生活者が、
ポケモンなどのゲームに嵌ったらどうなるか、心配になりますね。
米国の失業率には就職を諦めた人達の分は数値に反映されず、
大義的な失業率は二桁台にのぼるという。
そう言う中でのゲームへの没頭は現実逃避にはいいかもしれませんが、
後ろ向きの人生には変わりがない。
何百万人もの高額な学生ローンに苦しむ卒業生、
1%の富が99%の人達の合計より多い現実。
全世界で60人もの人が、世界の半分36億人の合計と
同じ富を所有している現実。
これからの若者は今までの親の
半分にも満たない富しか享受できない現実。
米国では上位0.1%の人が、
下位90%の人々の合計に匹敵する富を所有している現実。
ゲームにしか没頭できない人々の将来はどうなるのだろうか。
トランプ氏やクリントン氏は移民国家の行く末を、
真剣に考えているんでしょうか。。。

トランプの指名演説の切り札


トランプさんの指名受諾演説を聴いて、
かつてのスティーブ・ジョブズのプレゼンスピーチを思い出しました。
かなりまっとうな演説内容で分かり易く、建前のないスピーチで、
バーニー・サンダースの支持者をも取り込もうとする想いもあったのでしょう。
サンダースはヒラリーを支持していますが、
サンダースをこれまで支持してきた人は、ヒラリーへに投票しないでしょう。
TPPのISDS条項にも明確に批判していましたし、
日本のTPP黒塗りのものとは違う、納得のいく主張でした。
民主党と日本政府は折り合いがこれまでつくのは難しかった。
スーパー301条でトロンを奈落の底に落としたのは、民主党政権でした。
ニクソン、レーガン、(テロの連鎖を引き起こしたブッシュは飛ばして)、トランプが
新しい大統領になる可能性は高いと見ています。

清く正しく美しいグラマーブラの着こなし方。

選挙前のマスコミの世論調査は違法よね。

「マスメディアに操作される世論調査」

あたしの個人的意見だけれど・・・・
案の定投票日を前にして大手新聞社の与党すり寄り記事が目立ち始めたわね。
マスメディアは常に政権与党へ関与する習性があるみたい。
参院選挙前の無作為世論調査RDD方式は、大手新聞社が採用しているものだけど、
ほとんどが世帯で固定電話での音声電話での回答なんでしょ。
50%の回収はまだ良い方で、実際のところの世論の把握は難しい。
それも千人か二千人の回答で分析。携帯を使う若い世代の分析は想像でやるしかない。
新聞社の捏造や担当記者の希望的観測が強く反映するものだと思う。
英国のEU離脱で予想とは違う結果がでたのも、
マスメディアの予想がいかにプロパガンダ的な危険性があるかがわかろうというものだったでしょ。
朝日新聞の、改憲勢力4党が三分の二の勢いというのは、
安倍さんは過半数堅持といってるだけなのに、勝手に予測している。
担当者の独断と偏見から来ているのは排除出来ませんね。
または、与党への媚びもあるのでしょう。
特に朝日は昭和天皇とともに、戦争の謝罪がいまだになく、
社旗も旭日を採用していることから、
戦前回帰というDNAがいまだに捨てきれないところがあると、見られても仕方が無いわね。
若い十代の方たちはまだ世間を見る力も訓練も不足気で、
プロパガンダで操るのは先の大戦で実証済み。今後日本が右か左かどちらに行こうが、
あたしがいまさら気にしても仕方が無いけれど、
出来うるなら人々が安寧に暮らせる社会であってほしいものです。

今回の参議院改選で、安倍氏の野望は改憲発議の可能な三分の二の、
162議席を確保することであることにあるようです。
自民党が単独でこれを達成しようとするには、
今回の改選数50を遙かに超えて非改選66を合わせて、
96議席としなければならないでしょう。
ほぼ倍近くになる計算だ。だから非改選と合計しても三分の二は不可能ということになる。
自民と公明を合わせた場合、改選数は59で85議席にする必要がある。
公明党は改選数9で今回公認13人だが全員当選したとしても、4議席増となるが、
そうなると、自民党は22議席を増やさなければならない。
このケースはいずれにしても現実的とは言えないわけ。
他の与党支援党も改選数派5議席だが大きく伸ばす見通しは立っていないようだわね。
ようするに、マスメディア与党御用達世論操作をもってしても、
三分の二の改憲勢力はとうてい難しいと言う情勢といえる。
そう言うわけだから、安倍さんは改憲を口にすることがなくなったのでしょう。
彼が憲法論議を重視しない背景には、32の1人区で統一戦線を繰り広げる野党の改憲阻止を、
はぐらかそうとする意図が有権者の眼に晒されているのでは。
そうなると、安倍政権の目標は、改選過半数という低いハードルということになる。
それでも、与党は非改選と併せても138の安定過半数を確保することになるので、
自公のやりたいことは当分続くことになるでしょうね。
でも、野党が複数区や比例区で挽回している風も感じられるので、
自民が失う議席は10ほどあるという。
自民・公明が15議席失う可能性は排除出来ないので、
安定過半数から単純過半数割れの目もあると見ている。
しかし、先日のバングラディッシュでの悲劇があったのにもかかわらず、
安倍氏と菅氏が官邸に不在だったというのは、
人命か選挙かという優先順位の問題に発展する可能性は十分にある。



