chikyu Bijo Nendaiki

女性美を医学的・性愛学的・九星占術の視点で追究します。

トランプとポケモンGO雑感

トランプの名演説の切り札


トランプさんの指名受諾演説を聴いて、
かつてのスティーブ・ジョブズのプレゼンスピーチを思い出しました。
かなりまっとうな演説内容で分かり易く、建前のないスピーチで、
バーニー・サンダースの支持者をも取り込もうとする想いもあったのでしょう。
サンダースはヒラリーを支持していますが、
サンダースをこれまで支持してきた人は、ヒラリーへに投票しないでしょう。
TPPのISDS条項にも明確に批判していましたし、
日本のTPP黒塗りのものとは違う、納得のいく主張でした。
民主党と日本政府は折り合いがこれまでつくのは難しかった。
スーパー301条でトロンを奈落の底に落としたのは、民主党政権でした。
ニクソン、レーガン、(テロの連鎖を引き起こしたブッシュは飛ばして)、トランプが
新しい大統領になる可能性は高いと見ています。





ポケモンGOと失業者


サウジアラビアがポケモンは反イスラムと明言。
ということは日本と日本人は名実ともに現代の十字軍の仲間だと、
完全に認知されたことになり、
ISなどのターゲットになってしまったことになりますね。
もはや「私は日本人だ。だから殺さないでくれ」は通用しない。
確かにスマートフォンのゲームで経済の活性化は図れるんでしょうけれど、
宗教間の対立と経済格差、
軍事面などでの憎悪が高まる怖れも十分にあり、
ましてや5000万人以上にものぼるフードチケット受給生活者が、
ポケモンなどのゲームに嵌ったらどうなるか、心配になりますね。
米国の失業率には就職を諦めた人達の分は数値に反映されず、
大義的な失業率は二桁台にのぼるという。
そう言う中でのゲームへの没頭は現実逃避にはいいかもしれませんが、
後ろ向きの人生には変わりがない。
何百万人もの高額な学生ローンに苦しむ卒業生、
1%の富が99%の人達の合計より多い現実。
全世界で60人もの人が、世界の半分36億人の合計と
同じ富を所有している現実。
これからの若者は今までの親の
半分にも満たない富しか享受できない現実。
米国では上位0.1%の人が、
下位90%の人々の合計に匹敵する富を所有している現実。
ゲームにしか没頭できない人々の将来はどうなるのだろうか。
トランプ氏やクリントン氏は移民国家の行く末を、
真剣に考えているんでしょうか。。。
関連記事
スポンサーサイト