chikyu Bijo Nendaiki

女性美を医学的・性愛学的・九星占術の視点で追究します。

良い汗のかきかた。

今年の夏は酷暑が続きますね。貴女は汗をかくほうですか。
あたしは良く出ますね。特にバストの周りは。
ブラが気になって仕方が無いの。
汗は肌を弱酸性にしてくれるし、肌を外敵から守ってくれる。
それにほとんどが綺麗な水分だから匂いはないでしょう。
エクリン腺は体全体から出る汗で、肌をさらさらにして綺麗にしてくれる。
女子アスリートが運動後に出す汗は匂わないでしょう。
反対に悪臭を漂わすアポクリン腺は、思春期から急に増えるらしいの。
エクリン腺よりも肌の汚い部位にあり、毛穴と直結しているから、
嫌な体臭も発散させると言われています。
ホルモン、脂肪分、色素、尿素、アンモニアなどが、
エクリン腺と混ざって体臭につながるみたいです。
脇の下は全てきれい剃った方がいいわよ。
お相撲さんは剃っているでしょ。近頃は男の人も剃る人が多いわよ。
若くても加齢臭があるのはアポクリンのせいもあるかもね。
外陰部、乳房の周辺、肛門周辺も清潔にしましょう。
陰毛は剃る必要はありません。

いい汗をかきましょうね。。。
関連記事
